jamaicalove2006-05-08

まえおきとして、5/3のDown Beat Rulerについて、少し書いてみます。
普段のこの時期は、たいてい東京脱出しているけれど、今回はRICOがでるというので、(もちろんスカフレイムスも好きだが)はじめてのDBRでした。
ほかに誰が出るなんてことは、ぜんぜん知らないで ホールやホワイエなんかをいったりきたりしながら、商魂タクマシイGAZのCDRを買ってみたりした。
BAGDAD CAFEのすばらしいライブの後、GAZも品薄になって暇になっていたので、さっき買ったCDRの裏にあのヘタウマイラスト入りのメッセージを書いてもらったりした。
SKA CUBANOのライブもまた、すばらしいエンターテーメントではあったが、どちらかというと雑食系ではないので、第3国系ジャマイカンミュージクには、少なからず抵抗がある。
TAN TANがメンバーだとも知らずに、また彼のトレモロを聞かせてもらった。だいぶ横のトロンボーンにダメだしをしていて、、、たぶん「俺はRICOやDRUMMONDとやってきたんだぞ、このやろー!」みたいな叱咤激励を飛ばしていたに違いない。
さて、フレイムスだが、今回は態度が悪いだなんだと、あちこちで書かれていますが、いつもあんな感じのような気もします。
RICOも最初から3曲の予定だったし、機嫌を損ねたってわけではないと思う。RICOも3曲じゃエンジンかかりませんからねえ。
最後はGAZが取り持って、「I WON'T LET YOU GO」が聴けてよかったなという感じです。
デタミの高津さんは、なんか停学になっちゃった友達を励ますような感じで、あまりゲストという感じはしませんでした。(余談)